FC2ブログ
☆自己紹介☆

ブログを始めましょ♪

はるみっくす

Author:はるみっくす
★最近、ずっとやってみたかった「BLOG」(これ)を始めて、更にネットが好きになってしまってます^^;★
私もそうでしたが、「BLOG、やってみたいけどよくわからない・・・」という方、結構多いのではないかしら??
これ、始めてみると、結構楽しいですよ♪


無料blog



↑ここを開いて、手順に沿って進むだけ。
PC苦手な私でも出来たので、きっと出来ます!
人気のブログも参考にしてみては?↓

FC2カウンター

♪設置してみました♪(11/7)

始めたばかりなのに遊びに来てくださってありがとうございます^^

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フランス・田舎でグータラ日記
2007年度のワーホリビザで、6月に渡仏し、現在フランスの田舎で楽しくグータラしています♪フランス語のアルファベットの発音すら知らずに渡仏してしまったが為、今が大変…★頑張ります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIKAって、どこの国の人?
突然ですが、私は、
歌手・Mikaのちょっとしたファンです。

去年の春、姉の家でテレビを見ていた時、
そこに出てきたMikaの曲に惚れました。

それ以来、Mika好き。

こっち(仏)でも、Mikaはかなり人気らしい。

昨日テレビでやっていたミュージックアワードでも賞を取っていた。

で、そこで、びっくり。。。

Mikaが受賞後のお礼のスピーチをする前、

音楽になんて興味無い、
一緒にいたフランス人2人から、

「この人ナニ人なの?」という質問が。

「イギリス人」とはっきり言った私。

「この顔で?!」という質問にも、
「そうだよ」とぴしゃり。


でもスピーチが始まったら、
なんとMikaの口からは超綺麗なフランス語が!!

一緒に見ていたフランス人2人も、絶句。

「・・・イギリス人だったら、こんなに綺麗なフランス語、絶対話さないよ。。。」
と言い出す始末。

そうか・・・でも、絶対フランス人ではないしなぁ★

イギリス人説が危うくなってきたので、wikipediaで調べることにした。

**** 結果がこれ↓ ****

レバノンのベイルートにてアメリカ人の父とレバノン人の母のもと、5人兄弟の3番目として生まれる。姉2人、妹、弟がいる。

1歳の時に家族は戦火を逃れてレバノンからパリへの移住を余儀なくされた。
さらに、9歳の頃、父親が人質となってクウェートのアメリカ大使館に監禁されたことで、イギリスの庇護を受けるために一家はロンドンに移住する。
そんな波乱に満ちた少年期に、オペラのソプラノとして訓練を受け音楽に目覚める。すでに7歳で初めて、本人によれば"Angry"という名の本人曰く"ひどい"ピアノ曲を作曲をしている。

ロンドンではフランス人学校に入学するが、酷いいじめに遭い、難読症にも悩まされた為(現在も難読症である)、数ヶ月母親による家庭内教育を受けつつ、幾つかの学校を転々とした。
この6~7ヶ月間の家庭学習期間に、ロシア人のソプラノ・オペラ歌手に歌の指導を受け始めたという。大学はロンドン・スクール・オブ・エコノミクスに進学するが1日で退学し、名門音楽学校である王立音楽大学に入学した。それも中途退学すると、本格的なミュージシャンとして活動を始め、アルバムの作成にはいった

★詳細はここ↓★
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mika_%28%E6%AD%8C%E6%89%8B%29

結果からすると、

フランスからの帰国子女で、イギリスに住んでいるレバノン出身アメリカ人とレバノン人のハーフ

ってことか。

ややこしい。。。

それにしても、いじめなんて許せない・・・!!
きっと彼をいじめていた人たちは、
大した人生送れてないんだろうけどね。


ランキングに参加中。
ポチっと一押しお願いします^^
    ↓



[mika]CD



スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
No title
戦友の(笑)yuccaです★ブログ始められたんですね~
今気づきました・・(気づくの遅くてすみません><)

MIKA私も大好きです♪最近はこっちにいて新曲らしきものを聴いてないのですが
なにか新しい曲でましたか?ノリが良くてアップテンポな曲が多いですよね。

BIG GIRL,YOU ARE BEAUTIFL(だったかな?タイトルがあいまいです)という曲を最近よくMP3で聴いてますv-69
【2008/02/26 22:32】 URL | yucca #- [ 編集]

見つけてくださってありがとうございます(笑)
 実は先週まで、家族&mixi不参加の友達2人にしかこの存在を明らかにはしていなかったのです(笑)

日記とも被るし、なんか恥ずかしかったので^^;
yuccaさんからコメントもらえてスッゴイ嬉しいですよ~!!
大したこと書いてないですが、少しでもフランスを懐かしんでください♪
で、次の戦いに気持ちを込めてください!(笑)
【2008/02/27 04:44】 URL | はるみっくす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lovejapon.blog123.fc2.com/tb.php/64-da61ddfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

今、何位??クリック&チェック♪

FC2ブログランキング

お勧めサイト一覧

THE BODY SHOP スタイライフ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

メールフォーム

個人的なメールはこちらから。 ブログ内容に関するアドバイス・感想もお待ちしています。 ワーホリに関する質問などは、わかる範囲でお答えします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。