☆自己紹介☆

ブログを始めましょ♪

はるみっくす

Author:はるみっくす
★最近、ずっとやってみたかった「BLOG」(これ)を始めて、更にネットが好きになってしまってます^^;★
私もそうでしたが、「BLOG、やってみたいけどよくわからない・・・」という方、結構多いのではないかしら??
これ、始めてみると、結構楽しいですよ♪


無料blog



↑ここを開いて、手順に沿って進むだけ。
PC苦手な私でも出来たので、きっと出来ます!
人気のブログも参考にしてみては?↓

FC2カウンター

♪設置してみました♪(11/7)

始めたばかりなのに遊びに来てくださってありがとうございます^^

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フランス・田舎でグータラ日記
2007年度のワーホリビザで、6月に渡仏し、現在フランスの田舎で楽しくグータラしています♪フランス語のアルファベットの発音すら知らずに渡仏してしまったが為、今が大変…★頑張ります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canon 万歳♪
  実は、先月、このブログを始める数日前に、「2年近く家族で愛用+その後1年自分のモノとして愛用」していた、デジカメが壊れました。

写真撮るのが大好きな私はガックリ…。

写真撮ろうと電源入れると、こんな感じになっていた。
問題画像


どうにか直せないものかと、ネットで検索。

ちなみに機種は“Canon IXY デジタル 30a” 

検索していたら、重要な情報を発見!!

なんと、このカメラ、CCDカメラの不具合が原因で、2006年からリコール対象商品になっているではないか!! 
(詳細はこちら http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html )

調べてみると、私のカメラの故障も、まったく同じような現象。
でも、私、今日本にいないしな…。

商品送るにしても、送る時の送料は自分持ちだろうし・・・。

悩んでいたら、知り合いから
「Canon だもん、フランスにも支社が絶対ありますよ。」

・・・そっか! じゃあ、フランスのキャノンに連絡してみればいいのか!

で、早速フランス語のわかる人の助けを借りて、フランスのキャノンに連絡。

担当した方の答えは、
「その機種は、フランスでは取り扱ってないのでわかりません。」

ガーン…。

「でも、念のためメンテナンスサービスの連絡先をお伝えしておきますね。」
と言って、メールで連絡先を送ってくれた。

フランスで修理することは半分あきらめて、日本のキャノンの「海外からはこちらへ」という連絡先に何度もコール。

全く応答なし。。。

次の日、「メンテナンスサービス」の方に連絡してみた。

「キャノンのIXY デジタル 30aを使っていて、不具合が起きたのですが、これ、リコール対象になっているようなので修理していただけますか?」(と、フランス語で伝えてもらった。)

答えは、
「そうですか、じゃあ、修理するので送ってください。」

え?! してくれるの!?
日本で買ったって言ってないけど、大丈夫かな~??

と、心配しながらも先週の月曜日(11月5日)に送ってみた。

で、7日の水曜日、「カメラ受け取りました」というメールが。
ホッとしました♪

で、今日、13日。
「無料で IXY デジタル70を郵送させていただきますが、それでよろしいですか?」
というメールが!!

良いに決まっているではないか~!!!!

3年も使って、ぼろぼろのデジカメを、新しいやつに交換してくれるなんて・・・(感動)

これ、「リコール対象商品だ」って知らなかったら、普通に新しいの買わなきゃだったわけだし、
ネット様様


参考にさせていただいた、「☆の遠吠えさん」のblogにも、感謝!!
感謝のコメント残したかったけれど、メンテナンス中でコメント受け付けていないようなので、ここでこっそりお礼申し上げます。

あ~嬉し!!
17日に、先輩が日本から来てくださるので、久々にパリに行きます♪
14日からまた始まるらしい、ストライキが心配…★

でも、「パリで待ち合わせ」って、何かカッコよくないですか?!(笑)

楽しみ~!! デジカメ、その日までに間に合うといいな~!!!

※ちなみにここにアップしている数枚の写真は、デジカメが壊れる前に撮ったものです。
デジカメ受け取ったら、写真いっぱいアップしたいです♪

ちなみにIXY デジタル70はこれ♪←クリックすると開きます。

「ぽちっと一押し」よろしくお願いします♪→FC2 Blog Ranking


イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます

スポンサーサイト

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lovejapon.blog123.fc2.com/tb.php/26-184ff64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

今、何位??クリック&チェック♪

FC2ブログランキング

お勧めサイト一覧

THE BODY SHOP スタイライフ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

メールフォーム

個人的なメールはこちらから。 ブログ内容に関するアドバイス・感想もお待ちしています。 ワーホリに関する質問などは、わかる範囲でお答えします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。